ぶらっ記ぃ

日本語の練習をしています

『軽量開発.scala AmmoniteではじめるScalaスクリプト入門』を書きました

f:id:Nomad_Blacky:20200315223521p:plain

中止となってしまった技術書典8で頒布予定だったこの本ですが、

で販売する運びとなりました。

ScalaのREPLおよびスクリプトの実行環境である、Ammoniteの使い方を解説する本となっております。

Ammoniteを使ったScalaスクリプトの開発を始められるようになるためのHowが詰まった一冊になったと思います。
Scalaの活用するための方法のひとつとして皆様のお役に立てれば幸いです。

余談

Ammoniteの開発者であるLi Haoyiさんのスポンサーになりました。
この本での売上の一部はこちらに還元されます。

f:id:Nomad_Blacky:20200315224310p:plain

これだけ便利なOSSを使わせてもらっているうえに、これをテーマにした本まで売り出すとなるとこういった形で支援していかないとなという気持ちに駆られました。

今後は本体にも貢献できるようになりたいですね。